子連れ宮古島旅行の体験談

子連れならホテルライジングサン宮古島がおすすめ!ベビーカーレンタルあり


  follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加



クチコミや評判に頼って、清潔感があって子ども連れでも安心できそうなホテルを探してみた結果、
ホテルライジングサン宮古島が良さそうだったので利用してみることにした。

 

 

宮古島空港からクルマで10分

 

 

宮古空港からホテルライジングサン宮古島まで約4km。
歩いていける位置だが、ほとんどの人は沖縄格安レンタカーを利用して各レンタカー会社にレンタカー営業所まで送迎してもらってる。

 

 

 

新しくて清潔感のあるホテル

 

miyako
トリップアドバイザーより)

 

ホテルライジングサン宮古島は、宮古空港と平良市街の中間ぐらいに位置するホテル。

 

見た目は新しくて清潔感のあるホテルで、スタッフさんも親切で気配りがとても良かった。
スタッフさんはすれ違っても笑顔で挨拶してくれるし、子どもにも優しく相手にしてくれた。
いつ通ってもすごく感じが良かったので、気楽にホテルを出入りできた。

 

部屋はホワイトベースで明るく清潔感があって、きちんと清掃が行き届いているな〜と分かるほどきれいだった。
バスルームもきれいで問題はなかったので、子どもとゆっくりお風呂に入れた。

 

 

 

ベビーカーなどレンタルアイテムあり

 

miyako

 

ホテルライジングサン宮古島に着いてから知ったのですが、ベビーカーをレンタルできるんです。
ベビーカーって旅行の時に持っていくのは大変ですよね。
ベビーカーをレンタルできることをあらかじめ把握しておけば、重いベビーカーを持ってこなくて済んだのに、、、激しく後悔。。。

 

ベビーカーの他に、ベビーベッド、ベッドガード、加湿器などレンタルできるものがいろいろあった。

 

 

 

朝食はブッフェ形式

 

朝食はブッフェ形式で郷土料理も用意されていて、朝食にしてはなかなかの品揃えで美味しかった。

 

子どもが喜んで食べてくれるメニューも揃えていた。
チャイルドシートもスタッフさんに言えば用意してもらえる。

 

 

 

向かい側に西松屋があって立地がいい

 

miyako
宮古島ガイド.comより)

 

ホテルライジングサン宮古島の向かい側にイオンがあって買い物や食事には困らない。

 

西松屋もあって、オムツやお尻拭き、ミルクなどが切れても心配なし。
今回宮古島に来て意外ととても暑かったので、西松屋で子どもの水着を購入して海に入りました〜。

 

レンタカーがあれば、伊良部大橋や池間大橋、平良市街にはとても行きやすいので、ほぼ最高の立地だ。

 

 

 

いいホテルでした

 

ホテルライジングサン宮古島は、配慮のあるホテルで子連れにぴったりのホテルでした。

 

事前に色々なホテルのクチコミを調べて、
一番気にしていたのは子どもがハイハイしても気にならないような清潔さ。

 

ホテルライジングサン宮古島は、思った以上にきれいなホテルで満足!
簡単な買物にも困らないロケーションで、価格もリーズナブル。

 

ホテルライジングサン宮古島を利用して本当に良かったです。

 


  follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加




Sponsored Link

関連記事

赤ちゃん連れにおすすめ!カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
4ヶ月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行。那覇や恩納村、美ら海水族などを巡った。
島唄を聴きながら食べれる「純沖縄料理 三線の花」。赤ちゃん連れでもOK
4ヶ月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行。那覇や恩納村、美ら海水族などを巡った。
宮古島の郷土料理や宮古そばを食べるならどこ?宮古空港からクルマでどれくらい?
宮古空港周辺のレンタカーや宮古島郷土料理、宮古そば、ビーチなど気になるところをピックアップ。
子連れでティーヌ浜(ハートロック)に行くのは大変かも。那覇空港からクルマで2時間
4ヶ月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行。那覇や恩納村、美ら海水族などを巡った。
宮古島空港周辺を地図上で調べてみたらレンタカーだらけ
宮古空港周辺のレンタカーや宮古島郷土料理、宮古そば、ビーチなど気になるところをピックアップ。
宮古島の定番お土産はバナナケーキ。雪塩、うずまきパンも人気らしい
宮古空港周辺のレンタカーや宮古島郷土料理、宮古そば、ビーチなど気になるところをピックアップ。

ホーム プロフィール 旅行 カラダ 確定申告